コンテンツがほぼ同一のページに異なる効果測定用のパラメータを振ると、SEOとしては不利?
以前は、コンテンツがほぼ同一のページに異なるパラメータを振ると、検索エンジンはパラメータの有無により別のページと認識していました。
同様に、wwwの有無によってそれぞれを別ページとして表示させていました。パラメータありなしのURLにリンクが張られた場合、別ページとして認識されるためにリンクが分散するといったデメリットが発生します。さらには、「リンクが分散=ページに対する評価が下がる」ことになります。
Googleでは中身が同一でもURLが異なるページの場合、パラメータやwwwの有無の程度であれば自動的に同じページとして認識します。
携帯SEOモバイルコンサルティングサービスは、携帯SEO対策、モバイルコンサルティング、携帯サイト作成、などを行っています